2023年度は会場で現地開催します。


【兵庫・がん家族サロンin川西】

がんと診断された方のご家族を対象にした「がん家族サロンin川西」を定期的に開催しています。
がんの種類は問いません。広い地域のがん家族の方々に参加いただいております。

「家族としてどうすればいい?」

「友達や家族にも話せない悩みを聴いてほしい」

「生活のこと、治療のこと、皆さんどうしてますか?」

「気持ちがついていかない、どうしたらいい?」

がん家族の方がどんなことでもゆっくりとお話できる場所です。
本サロンは地域の医療者と市民がボランティア運営しています。
秘密は守られますので安心してご参加ください。

I FOR YOU Japanの独自のネットワークにより、信頼できる医療相談や法律相談が随時可能です。

本サロンのお約束はこちらです(PDFへ)

皆さまのご参加をお待ちしております。

●対象:がんと診断された方のご家族(お住まいの場所は問いません)

●日時:偶数月の第1日曜 10:00~12:00(入退室は自由です)

2023年は2月5日、4月2日、6月4日、8月6日、10月1日、12月3日に開催予定です
それ以降に付きましてはスケジュールが決まり次第 ご連絡いたします。

(変更がある場合は、メール、各SNSにてお知らせいたしますのでご登録お願いいたします)

●場所:川西市立総合医療センター1階「ガーデンホール」 

〒666-0017 兵庫県川西市火打1-4-1

キセラ川西プラザ第一駐車場が便利です

●申し込み方法:

 非会員の人は ⇒ お申し込みはこちら
(今回は現地参加とオンライン(ZOOM)のハイブリッドです。 参加費500円はカードと銀行振込です)

 I FOR YOU会員(サポート会員、賛助会員、賛助団体)の人は ⇒ お申し込みはこちら(無料)

(I FOR YOU会員になっていただける場合は ⇒ お申し込みはこちら からお手続きお願いいたします。 )

●締切り:開催2日前の金曜日 正午

(当日の飛び入り参加も可能ですが、不十分な対応にならないように事前申し込みにご協力お願い申し上げます)

●スタッフ:

医師、歯科医師、薬剤師、看護師、スピリチュアルケアワーカー、セラピスト(ヨーガ、ハープ、アロマ、マッサージ)、理学療法士、ソーシャルワーカー、病院ボランティア ほか

●がん家族サロンin川西のチラシ